Les Tablettes 高級住宅街に佇むモダンなミシュラン1星レストラン。

2017/02/10
レストラン予約
その他・各種チケット予約はこちらからどうぞ

パリで貸しアパート始めました
詳細はこちら



16区の高級住宅街と言われるVictor Hugoエリアに
ミシュラン1つ星レストラン”Les Tablettes”がある。

IMG_9336.jpg

シェフのNomicos氏はアランデュカス氏の元で修行をし
Lasserreで9年シェフを勤めていた実力者。

店内はオレンジとグレーを基調にしたモダンな空間。

ミシュラン☆店にしては肩肘張らなくて良い雰囲気なので、
気軽に利用出来そうです。

IMG_9376.jpg

こちらのランチメニューには
約3杯分(375ml)のワインをセットにつける事ができ

IMG_9331.jpg

ソムリエの方が赤白お好みを注いでくださいます。

もちろん料理に合わせて前菜とは白、メインとは赤
な〜んて風に選べるので嬉しいし

それでお値段58ユーロ

かなりお得だと思います。

IMG_9334.jpg  

パン用のオリーブオイルはフレッシュで
美味しい〜。



まずは先付けとしてスープが。
IMG_9335.jpg

トマトのエキスがたっぷりときいた
ポタージュです。

濃厚でたまらない。



この日頂いた前菜の1つはタコやイカを使ったお料理。

IMG_9385.jpg

芸術的な美しい盛りつけはもちろん
タコやイカの柔らかさに感動。

少しスパイシーで癖のあるひよこ豆のピュレとの相性も抜群で
口に入れるたびに思わず唸ってしまう絶品の1皿でした。

本来アクの強いズッキーニも
新鮮な物を使っているので全然問題無し。
むしろ甘くて美味しい〜。

これぞミシュランクオリティー



もう1つの前菜は
ズッキーニのクリームスープ。

IMG_9380.jpg

と言っても
はやりここはミシュラン店。

オシャレさが違うし
お味も違う。

こちらでも生のズッキーニが大活躍です。

カリカリのパルメザンがきいたサブレが
とっても良いアクセントになっていて

ボリューム満点な1皿です。



メインはサーモンとアボカドと言う王道の組み合わせ。

IMG_9378.jpg

この組み合わせってどこにでもありそうだし
両方とも家庭で手軽に使う食材だけれども

だからこそ一流の料理人の手にかかると
こんなにも美味しくなるのかと驚き。

脂ののったサーモンの中に
さっぱりとしたグレープフルーツとファンネルが入っていて

その酸味、苦み、そして食感がたまりません。



もう1つのメインがこちら

IMG_9379.jpg

子牛のカルパッチョな感じかな。

こちらは味見してないのでわからないけれど
友人、絶賛しておりました。



デザートはピスタチオのアイスクリームを
ほろ苦いコーヒーのガナッシュで頂く、大人なお味。

IMG_9373.jpg

ちょっとね
お料理に比べるとシンプル過ぎた印象に

きっと前菜とメインが素敵過ぎたので
期待しちゃってたのね。


締めはカフェとお茶菓子。

IMG_9375.jpg

これもコースに含まれてるんですよ。
お得〜

IMG_9374.jpg

どのお料理も見た目美しく
味も抜群でコスパも良くて大満足。

ただ、接客態度があまりにもひどく
こちらがびっくりした位なので

そこが気になる所だわ。

でも

それでもまた行きたいと思える位
今までの☆1の中でも美味しい!と思えるお店でした


店名

Les Tablettes
ホームページ
こちら
住所
16 Avenue Bugeaud 75116 PARIS
電話番号
01 56 28 16 16
予算
ランチ 42ユーロ〜
ディナー 85ユーロ〜
ワイン
ソムリエがおりますよ。
いっぱいありますよ。
アクセス方法
Metro2号線 Victor Hugo駅 徒歩2分
近くの名所
凱旋門
予約
可能。した方が良い
お一人様
いけそうです。
子連れ
あの接客の悪さなら
子供は嫌がられそうだわ。
外国語
問題無し。
ドレスコード
恥ずかしく無い程度にお洒落して。
訪問時期
2016年秋


お味:90点
好みな味だったわ。
お店の雰囲気:80点
ミシュラン店!を期待して行くと
カジュアルすぎるかな。
店員の態度:50点
残念! それだけです。
コスパ:85点
ワインつきはかなりお得です。
清潔度:85点
清潔感あり。
居心地度:88点
広々としてるので悪くないです。
総合評価:75点
接客態度の項目がなかったら85点はいくんだけどね。

新旧レストランブログ過去記事全部から
レストランが探せます。




もう1つのブログ
「徒然パリ日記」


旧・パリのレストランブログ


ランキングに参加しています。
クリックでランキングに点が入る仕組みですので
下のボタンをクリックお願い致します。

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


comment (-) @ 全部から探す