Septime ミシュラン1☆の人気店で頂くヌーヴェルキュイジーヌ

2011/03/11
レストラン予約
その他・各種チケット予約はこちらからどうぞ

パリで貸しアパート始めました
詳細はこちら


パリで予約が取れないレストランとして必ず名が上がるSeptimeは

11区と言う庶民的なエリアにあるにもかかわらず
噂を聞きつけた世界中のセレブ達もお忍びで来ると言う人気店。

IMG_6794.jpg

2014年にミシュランで☆を獲得し
その人気は不動の物になりました。

IMG_6793.jpg

ここで頂けるのは

伝統のフレンチに新しいエッセンスを取り入れて作られる
ヌーヴェルキュイジーヌ。

この日はお昼に訪問。

ミシュラン1☆にもかかわらず
30ユーロで頂けるコスパ抜群のランチメニューがあるんです。

IMG_6783_20160308173709e31.jpg

この日の前菜はイカのお料理。

チョリソーを使ったクリームソースと合わせていて
とっても斬新。

IMG_6785.jpg

柔らかいイカは噛めば噛む程甘味が出て
それが辛味のきいたクリーミーなソースにぴったり♡

IMG_6788.jpg

フランスでは食材として
まだまだそれほど浸透していないイカを
これだけドカンと扱えるのは

やっぱり自信があるからなんだろうな〜。



メインの牛肉は
表面をさっと焼いただけの肉を
クレソンのペーストとアンチョビのソースで。

IMG_6789.jpg

お肉は旨味たっぷりの熟成肉。

赤身なのに柔らかく
それでいて程よい噛みごたえも残っていて美味しい。

IMG_6791.jpg

たっぷりなお野菜と一緒なのが
これまた嬉しい。

IMG_6792.jpg

ただ、アンチョビソースの生臭さが
お肉と一緒だと強調されてしまっていたのが残念だったな。

IMG_6790.jpg 

デザートのモンブランは
ヤギのミルクを使っているので独特な酸味のある不思議なお味。

IMG_6795.jpg

さっぱりとしていて食べやすく
甘さもかなり控えめで締めには丁度良かったです。

IMG_6796.jpg

今まで体験した事の無いお料理が食べれるこちらのお店。
そういった意味で人気があるのは納得。

IMG_6784.jpg

お味は?と言われると
ここより美味しい所もあるな〜と言うのが本音だけど

何が食べれるのか
ワクワク感はあるし

なによりランチのこのお値段ならば
リピしたくなるのは間違い無いレストランです。


店名
Septime
ホームページ
www.septime-charonne.fr
住所
80 rue de Charonne 75011
電話番号
01 43 67 38 29
予算
前菜+メイン+デザート 
ランチ30ユーロ〜 ディナー60ユーロ〜
ワイン
まあまああります。
アクセス方法
Metro9番線 Charonne駅 徒歩3分
近くの名所
バスティーユ広場
ペール・ラシェーズ墓地
予約
必須
お一人様
大きなテーブルで相席なら大丈夫
子連れ
お店に要確認
外国語
OK
ドレスコード
カジュアル+αくらいで
訪問時期
2015年秋


お味:78点
好き嫌い、当たり外れが非常に大きそう
お店の雰囲気:80点
ミシュラン店と思うとカジュアルすぎるけど
普通のお店としてかわいい
店員の態度:78点
イケメンが多かったな〜
コスパ:82点
ランチは抜群
清潔度:82点
すっきりと清潔感あり
居心地度:75点
まあ、大丈夫。
ちょっと隣りとの距離が近かったけど。
総合評価:79点
好みがわかれそうなので
難しいところです。

新旧レストランブログ過去記事全部から
レストランが探せます。




もう1つのブログ
「徒然パリ日記」


旧・パリのレストランブログ


ランキングに参加しています。
クリックでランキングに点が入る仕組みですので
下のボタンをクリックお願い致します。

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


comment (-) @ 11〜12区のレストラン