
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

sushi gourmet パリで寿司を食べたくなったらココ!

2013/08/08
レストラン予約
その他・各種チケット予約はこちらからどうぞ

パリで貸しアパート始めました
詳細はこちら


日本人の私が一番恋しくなる和食。
それは”お寿司”

パリでどうにか美味しい寿司屋はないものかと
いつも探しまわっておりまして

そんなアンテナにひっかかったお店がコチラ

SUSHI GOURMETさん。
IMG_4717.jpg 

一見、、どころか
まったく寿司屋に見えないけれど

奥でお寿司を用意してくれるのは
皆さん日本人。

もーそれだけで、期待値、かなり大。

湯のみだって
ザ、ニホンですからね。
IMG_1080.jpg 

これまた、期待、大!ですよ。

ランチメニューをいただきまして
こちら、その名もSUSHI MIX(17ユーロ)
IMG_1078.jpg 
にぎりと巻き、さらには刺身も入っている
超贅沢品。

あー、パリでこんな
”お寿司っぽい”
ものに出会えるなんて〜

おひさしぶり、お寿司さん。
いっただっきま〜す

とほおばったワタクシ。

うーん、寿司だね。
これはまぎれも無く、寿司だね〜。

ちなみに
セットはお椀に入ったサラダと
IMG_1076.jpg 

お味噌汁がついてきます。
IMG_1079.jpg 

さて本題のお味ですが

うーんと

日本から旅行に来てる人が
”うまい!”
って思うかと言うと、多分答えはNON。

だって
やっぱりお寿司は日本の方が美味しいもの。

でも
今までパリの中の色んな店で
お寿司を食べたけど

この値段でこの量でこの質ならば
パリに住んでいる日本人には
ぜひぜひ!と勧められるお店である事は間違いない。

ネタによって
美味しい、美味しく無いに差があるし
日によって鮮度も違うけど

まあ、とりあえず
平均的に美味しい。

ネタもご飯も小振りだけど
私にはそれが好みなので

がっつり行きたい男性には
もしかするとちょっと物足りないかもな。

ちなみに
サラダとお味噌汁は
お寿司に比べるとだいぶ残念。

もうちょっと改善して欲しい所だわ〜。
せっかくだから、アラ汁とか出せばいいのに。


旅行中
どーしてもどーしても寿司が食べたくなって

中国人がやってる
変なレストラン・ジャポネ
的な所にかけこんでしまう心配がある人は

とりあえず
こちらの情報を控えておいた方がいいかもね。

パリではかなりレベルの高い
お寿司屋だと思います。

おー、パリでもこんなお寿司が食べれるのね!
とビックリするかもしれません。

あ、言い過ぎかな?


店名
SUSHI GOURMET
ホームページ
無いみたい〜。
住所
1 rue de l'Assomption 75016
電話番号
01 45 27 09 02
予算
ランチは20ユーロ以下で
夜も20ユーロ位で1人前行けます
ワイン
ノーコメで。
アクセス方法
Metro9号線 Ranelagh駅 徒歩5分
近くの名所
エッフェル塔が見えるかな。
予約
必須
お一人様
OK
子連れ
まあ、大丈夫かと
外国語
日本語通じますよ〜
ドレスコード
特に無し
訪問時期
2013年2月


お味:80点
パリ在住者の評価なので多めに見てね。
お店の雰囲気:70点
落ち着かない〜
店員の態度:70点
日本語ペラペラのフランス人がいた。
おもしろい〜。
コスパ:90点
他の店で寿司食べた時
1人100ユーロ超えたから。
清潔度:85点
うん。それなりに綺麗。
居心地度:50点
はっきり言って、悪い!
総合評価:75点
それでも日本人である限り
何度でも足を運ぶのです。


新旧レストランブログ過去記事全部から
レストランが探せます。



もう1つのブログ
「徒然パリ日記」


旧・パリのレストランブログ


ランキングに参加しています。
クリックでランキングに点が入る仕組みですので
下のボタンをクリックお願い致します。
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
comment (-) @ 和食