
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

PRAMIL くつろげる空間で素材の良いお料理が楽しめるカジュアルフレンチ

2013/01/13
レストラン予約
その他・各種チケット予約はこちらからどうぞ

パリで貸しアパート始めました
詳細はこちら


こちらPRAMILさんは
日本人の間ではけっこう有名らしく

検索してみると記事がちらほら

人気なのね〜っ

私が伺ったのはとある平日のディナー
以前1度予約しようとしたけど満席で断られた事あり

なので予約は必須かな。

店内はしっとりとした大人の雰囲気
IMG_4834.jpg 

このお値段のお店にしては
かなりゆったりとしていて居心地良し

メニューは前菜+メイン+デザートで33ユーロ
それぞれをアラカルトで頼む事も出来
その場合は前菜9/メイン20/デザート9ユーロ
IMG_4819.jpg 
ちなみにランチは22ユーロって言うのがあるみたい

この日相方が頼んだ前菜が
カリフラワーのケーキとピーマンのジャム
みたいなやつだったんだけど

ネーミングからすると
なんかケーキの様に綺麗に盛りつけされた
前菜が出て来るのかな?

なんて期待してたら

そのまんまっ
パウンドケーキで登場!
IMG_4821.jpg 

ある意味、画期的?
まさかケーキそのまんまが出て来るとは思わなかった

ケーキはとてもしっとりしていて美味しいし
カリフラワーもたっぷり

でもでも、日本人の感覚からすると
これが前菜と言うのはちょっと抵抗あるかな〜
なんか、パンとかとかわらない位置づけ

美味しいんですけどね。

私の頼んだ前菜は
カボチャと栗のスープにフォアグラのアイス
と言う、熱いのか冷たいのかナゾの料理
IMG_4822.jpg 

そして答えは本当に
”熱くて冷たい”お料理でした

でも、これ美味しかった〜っ
ちょっと甘みのある熱々のスープに
濃厚なフォアグラのアイスクリームがちょっとづつ溶け出して
良い感じに混ざり合い、美味!

全体的にはけっこうあっさりしていて
がんがんいけちゃいます

メインは2人がかぶってしまい
仲良く”イベリコ豚と3種のニンジン”
なるものを注文
IMG_4826.jpg 

写真だとわかりにくいけど
この左の黒い物体が全部ニンジンっ
もう、これでもかってくらいのニンジンっ
人生でニンジンをこんなに食べたの初めてだよっ

お肉はとっても上質で
脂がないけどしっとりとしていてとても柔らかく
いい肉つかってるな〜と言うのが伝わるお味

きになるニンジン君達は
まるで和食のように甘辛い味付けで
まあ、さっぱりとした豚肉には合うんだけど
さすがにこの量、途中で飽きちゃいました

馬じゃあるまいし、、、、、

うーん、せっかくこんなに良い肉出す店なんだから
他のメインにすれば良かったな〜

さてさて
気を取り直してデザートへ

デザートもかぶってしまった私達

そのデザートとは、コチラ

みんな大好き、ミルフィーユ
IMG_4831.jpg 

しかも”栗のアイス”のミルフィーユ

これが見た目によらずあっさりしていて
甘さがおさえてあって
こってり好きの私としてはむしろ物足りないくらい

IMG_4832.jpg 

一見、ボリューミーでこってりしてそうだけど
甘みも相当おさえてあるので
パイ生地が最後に残っちゃった



こちら、お店の雰囲気も悪く無いし
ゆったりとしていて居心地も良い
全体的に薄暗いのでカップルには向いてそう

お料理はだいぶあっさりとしていて
私にとっては物足りないくらいあっさりしてたんだけど

パリのこってりビストロに疲れた人や
あっさり、薄味好きな方には良いかも

お値段もお店の雰囲気の割にはリーズナブルな気がする

でも私は今回メイン失敗したな〜

もう一度挑戦して
他のメインを食べてみて

改めて評価をしたいな

と思った、そんなお店でした


店名
PRAMIL(プラミル)
ホームページ
有り→コチラをクリック
住所
9 Rue Vertbois 75003 
電話番号
01 42 72 03 60
予算
前菜+メイン+デザート 33ユーロ
ワイン
けっこう品揃え豊富。お値段普通。
アクセス方法
Metro3 Temple駅 徒歩2分
Metro3/5/8/9/11 Republique 徒歩5分
近くの名所
マレ地区
予約
必須
お一人様
混んでない時間帯を狙えば。
子連れ
無理そうです
外国語
大丈夫。メニューもあり
ドレスコード
ある程度の格好で。
地元のムッシュ&マダム達がけっこういました

お味:80点
質の良さは感じた
でも、ちょっとあっさりしすぎで飽きやすいかな
私がコッテリ好きだからかも
お店の雰囲気:88点
値段の割には良い
落ち着いていてデートとかに良さそう
店員の態度:85点
とってもフレンドリーで
フランス語と英語で説明してくれた
コスパ:75点
質は良いけど、そんなに凝ってないので
普通かな〜
清潔度:75点
悪く無い。でも暗いからよく見えない
居心地度:75点
たまたま小さなテーブルに通されたので
総合評価:78点
全体的にはそんなに悪くない

新旧レストランブログ過去記事全部から
レストランが探せます。



もう1つのブログ
「徒然パリ日記」


旧・パリのレストランブログ


ランキングに参加しています。
クリックでランキングに点が入る仕組みですので
下のボタンをクリックお願い致します。
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
comment (-) @ 3〜4区のレストラン

Au fil des saisons

2012/09/04
レストラン予約
その他・各種チケット予約はこちらからどうぞ

パリで貸しアパート始めました
詳細はこちら


今日ご紹介するお店は

パリのマレ地区の裏道に
ひっそりとあるコチラのレストラン

Au fil des saisonsさん
IMG_7493.jpg 

木の入り口、かわい〜

中はけっこう狭いけど
奥にながーいから圧迫感は無くて良い感じ
とっても和気あいあいとした雰囲気
IMG_7521.jpg 

この日は男女4人で向かったんだけど
ちゃんと予約してあったせいか窓際の良い席GET。

席につくなりお店の人がメニューの看板もってやってきて
IMG_7497.jpg 

どれにする?とフレンドリーに話かけてきて
ジョークも交えてお勧め教えてくれたりして

うーん

こんなに接客の印象が良い店って
パリ広しともめったに遭遇出来ないよ!

と出だしから好印象。

とりあえずワインを〜と
プチアペリティフ(食前酒)をしてる時に出て来たのが
IMG_7495.jpg 

ナニモノ?

と思って食べてみたら
どうやら手作りのポテトチップスらしい。

まあ、お味は?って言われたら
スーパーで売ってる様なジャンクな方が美味しいけど

こんなのも手作りしちゃうのって
けっこうこだわってるよね。


さてさてお待ちかねの前菜ですが
満場一致で皆が頼んだのがコチラ
IMG_7505.jpg 
ローマ風ラビオリ、パルメザンクリームソース、的な。

こちら
ちょーーーー濃厚。
チーズ、濃い〜っ!!!!

でもでも
赤ワインには最高のおつまみ。

ラビオリの中は
さっぱりとしたリコッタチーズが入ってて

外のクリームにはたっぷりのパルメザン

バジルの香りもけっこうしっかりついてて
まあ、生のバジルではなさそうだけど

1つのつまみ?としては合格点。

ただね、熱いうちに食べないと
どんどん不味くなるタイプの一品。

クリームとかチーズが分離して
時間がたつとべちゃーってオイルになっちゃう。
ま、しょうがないよね。


さてさてメインですが

私が頼んだのがコチラ
タルタルステーキ、イタリア風
IMG_7507.jpg 

何がイタリアって
やっぱりこのたっぷりのってるパルメザンチーズと
IMG_7509.jpg 
バジルの香り。

そしてオリーブオイルが混ざってた、と思う。あいまい。

ビーフタルタルってフランスのビストロとかに普通にあって
よく食べられてるメニューだけど

イタリア風はフレンチ風に比べるといまいちパンチにかける。

バジルの風味もパルメザンもお肉に負けちゃって
口の中に含んでいるうちにお肉の味だけが残る。

まあ、お肉も美味しかったからいいんだけど
なんか途中で飽きてしまったよ〜

私はタルタル食べるときはやっぱりフレンチ風がいいな
バルサミコとかですっきりさっぱりしてて
途中で飽きないもん。

ダーリンが頼んだのがこちら
IMG_7511.jpg 
鶏肉の詰め物〜的なお料理。

お肉、脂身まったくないけどすっごいやわらかくって
上質〜。

でも、この黒いの
これね、どーやらキノコ類をねりねりして
張り付けて焼いたみたいなんだけど

鶏肉の量に比べて少ない。と言うか、
薄味だから足りない。

惜しい!

なかなか良い一品なのに。

その他

お友達カップル達が頼んだのが
羊肉の串焼きみたいなやつだったり(+6ユーロ)
IMG_7513.jpg 

ビーフステーキだったり
IMG_7515.jpg 

両方とも味見はしてないけど
かーなーりー、ボリューミーで
でも皆さん見事に完食でした

さっぱりしてるから食べやすかったみたい。

デザートは全員一致でカフェグルモン
コーヒーとデザート盛り。
IMG_7517.jpg 
うーん

想像以上に大きな盛り合わせ。

普通、カフェグルモンって言ったら
小さなお菓子がちこちこっとつくくらいなのに

こちら太っ腹だわ。

でも、よーく見ると
たんなる生クリームみたいのだけだったり
めっちゃ強いリキュールだったり

重いものは無いのであっさりいける。

前菜とメインで相当お腹いっぱいだったから
いい感じの締めになりました。


こちら

何が素晴らしいって

接客がすばらしい!

わざとらしいフレンドリーさでなく
なんか、本当に人が良さそうで
居心地がいい

お料理は、コレは絶品!!!!
と言うわけでは、正直、、、無い。

でも、悪くない。全然悪くない。

パリのレストランの中では
むしろ美味しい方に入ってるくらい。

でもさらに何がいいって
これだけの量で

前菜+メイン+デザートが
たったの29ユーロ。

これはね、コスパも良いです。

接客が良いので日本の観光客の方にもお勧めだし
コスパも良いからパリの友達にもお勧め出来る

そんなレストランでした。

店名
Au fil des Saisons
ホームページ
無いみたい。フランスのグルメサイトはコチラ
住所
6 rue des fontaines du temple 75003 Paris
電話番号
01 42 74 16 60
予算
前菜+メイン+デザート 29ユーロ
ワイン
メニューの看板の裏にばっちり。
アクセス方法
Metro9番線 Temple駅 徒歩3分
Metro5,8,9,11番線 Repbulique 徒歩8分
近くの名所
サンマルタン運河 マレ地区
予約
一応とっといた方がいいかも
お一人様
和気あいあいしてるから寂しいかも
子連れ
いなかった、、、大丈夫かもだけど
外国語
いけると思います。
ドレスコード
カジュアルでOK
訪問時期
2013年7月


お味:75点
普通。良くも悪くも無し。
お店の雰囲気:80点
なんとなく温かい〜
店員の態度:100点
それくらい好印象
コスパ:88点
コスパ的には良いと思います
清潔度:80点
トイレもまあまあ綺麗だった
居心地度:85点
ついつい長居したくなってしまった
総合評価:82点
パリジャンの友達誘ってまた行きます

新旧レストランブログ過去記事全部から
レストランが探せます。



もう1つのブログ
「徒然パリ日記」


旧・パリのレストランブログ


ランキングに参加しています。
クリックでランキングに点が入る仕組みですので
下のボタンをクリックお願い致します。
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
comment (-) @ 3〜4区のレストラン

Le Brise Miche 立地の良い人気レストラン

2012/06/12
クリックでランキングに点が入る仕組みです
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
お帰りの時に応援のクリック是非お願いします
最後に同じボタンがあります


皆様

パリのど真ん中に
こーんな場所があるのご存知でしょうか?
941502_467081776701126_1545801235_n.jpg 

近代美術館(ポンピドゥー)の横にあるこの噴水
近代美術、、、らしいのですが

私にはまだその芸術性は良くわかりません。

うーむー。

まあ、花より団子の私が紹介するのはこれでは無く
この目の前にあるレストラン

Le Brise Micheさん

トリップアドバイザーで上位にいて

みんな
”立地がいい” ”立地がいい”
って書いてあるけど

じゃあ肝心なお味はどうなのさ

と思い、向かってみたのです。

入り口入ってすぐの所はバーカウンターになっていて
IMG_6055.jpg 

バーとしてでも使えるのかな?

誰もいなかったからよくわからない。

でも、ホームページ見たら
レストラン&ワインバーって書いてあったから

軽く一杯とかもOKなのかも

さてさてテーブルはカジュアルなりに
けっこうすっきりと清潔な感じでして
IMG_6035.jpg 
悪く無い

アペリティフのおつまみとして
すぐにサラミ系が出て来て
IMG_6041.jpg 

このすばやさ、いいよね。
お味も辛いのと普通の2種類あって
どちらも白ワインにあいました

さてメニューなのですが
IMG_6036.jpg 

前菜が8〜15ユーロ
メインは13〜23ユーロ
デザートが8〜10ユーロ

から選ぶ感じなのですが

メインにはステーキ1kgで58ユーロとかもあります。

うーん、あえてパリでチャレンジする必要はないかな。。。

ワインはそれほど品揃えがなくって
特にグラスともなると数種類しかないから
ボトルを頼む相手と行くのが無難かも
IMG_6045.jpg 

さてさて

私は無難にサーモンのカルパッチョ(15ユーロ)
IMG_6047.jpg 

うーん

思った以上に無難。と〜ってもシンプル。

そしてお味はと言いますと
しょっぱ〜い!
なんでカルパッチョなのにこんなに塩辛い?
レモン全部絞りきってどうにか薄めて食べたけど
15ユーロ払って食べる代物では無し。

お相手は牡蠣を頼みまして、6個で9ユーロ
IMG_6049.jpg 

1つお味見させてもらったけど
うへ。生臭い。

牡蠣の地方のブルターニュ人を夫にもつ身としては
牡蠣にはうるさい方なのですが

このクオリティーは相当悪いと見た。
エシャロットとビネガーのソースかけないと
臭くて何個も食べれません

さてさて
気を取り直してメインへ行きましょ。

頼んだのはフレンチの王道
カモ肉のステーキ(17ユーロ)
magret de canard
IMG_6052.jpg 

お、飾り付けがなかなか洒落てるじゃないですか。

問題はお味です、お味。

と思って食べたらですね

うーんー

ガーリックがつよすぎて
鴨肉の香りが消えちゃってる

ポテト+ガーリックは
なかなか良いお味ではあるんだけど
あまりにオイルがでろでろしてて
全部食べきる勇気がなかったよ

全体の味としてはそこまで悪くなかったんだけどね〜

まあ、私の結論から言わせてもらいますと
こちらのがトリップアドバイザーで評価が良いのは

立地が重要ポイントなのね、きっと。

あ、あと、オーナーらしき女性の方の接客も良かったな。
そういうのも大事ですからね。

お味も大事だけど
良い気分で食事が出来るのが
思い出としては大事ですもん

でも私はもう行かないな。残念ですが。



店名
Le Brise Miche
ホームページ
HPはコチラ トリップアドバイザーはコチラ
住所
10 rue brisemiche 75004
電話番号
01 42 78 44 11
予算
前菜+メイン+デザート 35ユーロ位
(個々の値段は文章内参照)
ワイン
あまり種類がない〜
アクセス方法
Metro 1/11号線 Hotel de Ville駅 徒歩5分
Metro 11号線 Rambuteau 徒歩5分
近くの名所
マレ地区
予約
早い時間なら大丈夫かも
お一人様
行けそう
子連れ
赤ちゃん連れ来てたから大丈夫
外国語
多少なら大丈夫
ドレスコード
普段着で
訪問時期
2012年3月


お味:65点
生もの系は食べない方が無難
お店の雰囲気:75点
まあ、普通〜
店員の態度:80点
悪く無い
コスパ:68点
サーモン、高いよ。
清潔度:75点
まあ、それなりに清潔にしてます
居心地度:78点
普通に。悪くはない。席も比較的ゆったり
総合評価:72点
うーん。魅力はないな。私には。

お帰りの前に下のボタンを
ポチポチクリックお願いします
 
ポチ↑ ↓ポチ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

ご協力ありがとうございました

マダム愛の一言
立地って大事ね〜。


もう1つのブログ
「徒然パリ日記」は
コチラをクリック

comment (-) @ 3〜4区のレストラン