
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

Le Cristal de Sel 日本人に評判の人気店

2012/07/30
レストラン予約
その他・各種チケット予約はこちらからどうぞ

パリで貸しアパート始めました
詳細はこちら


残念ながらこちらのお店
閉店されたそうです。


パリに来たはいいけど
フランス語出来ないし英語も出来ない

ど〜しよ〜!

と言う方の
駆け込み寺的なレストランがこちらの

Le Cristal de Selさん
IMG_7370.jpg 

パリの中心からちょっと離れた15区にある店でして
なかなか踏み込まないエリアではあるのですが

日本人にとっても評価が良く
色々な方のブログやら記事やらに書かれているので

こりゃ〜、日本人を惹き付ける
何か人気な理由があるに違いない!と

前々からずーーーーっと気になってたお店。

壁にデカデカとメニューが書かれてるけど
IMG_7373.jpg 

もちろん手元にもちゃんと来ますよ

ふむふむふむ? ん?
IMG_7346.jpg 

と思ったら

おーーーっ! 日本語!
日本語のメニューです!
IMG_7349.jpg 

しかも

ありがちなヘンテコな日本語ではなく
メニューの中身がしっかりと伝わるような日本語

きっと日本人が監修してるんだね。

うーん、日本人観光客を
がっちり掴もうと言うアラワレですね。


座るとワインを頼む前からさっさとおつまみみたいのが出て来て
それはすごく嬉しいんだけど
IMG_7350.jpg 
これがね〜

なんか、はっきりいって微妙なお味。

ギリシャ料理のザジキみたいな?
水切りヨーグルトにニンニクやハーブ系を入れたお味。

日本人にはけっこう抵抗あると思うな〜
どーなんだろ。


パンはバゲットでなくライ麦パンみたいなやつ
IMG_7358.jpg 

これも日本の旅行者狙うなら
普通のバゲットの方がパリっぽくていいのにね。
まあ、味わいがあって美味しいパンだったけど。


そして頼んだのが本日のランチ
その名も”食いしん坊のランチメニュー”でして

こちらのお店、ランチは
メインだけが15ユーロ
前菜とメイン/メインとデザートが18ユーロ
となっていまして

メインはその日のお勧めなので選択の余地はありません。
ま、お値段的にはしょうがないかな〜。

そして伺った日のメインがコチラ
IMG_7356.jpg 

カレーです。カレー。

と言っても日本のカレーとはちょっと違いまして
うーん、言うなればカレー味のシチューみたいな?

とってもクリーミーなソースのカレー風味?みたいな?

とにかくそんな感じで
真ん中には鶏のもも肉がどかんと。

そして周りにはたくさんのじゃがいもさん。

うーん
ますますカレーっぽいよね、組み合わせ。
チキンカレーのフランス番みたい。
IMG_7354.jpg 

でも、ココットでこうやって
熱々でちゃんと出て来るのは評価高いかな。
手抜きしてる店だと、最後にのっけるだけだから
全然熱くなかったりするし。

肝心のお味はね
まあ、美味しいのです。
お肉も柔らかくてポテトも食感がしっかり残っててホクホク。
お上品なお味で上手くまとまっていました。

ただ、フレンチを期待してこの店に行ったら
ちょっとがっかりしちゃうだろうなとも思う。

だって、カレーですからね〜。
期待を裏切られちゃう感じ。

住んでる私としては懐かしい感じもしたので
ありなんですけどね。

そしてデザートは
メニューから選べると言うことで
塩バターキャラメルでコンフィしたリンゴのクレープ仕立て
みたいのを頼んでみました
IMG_7364.jpg 

クレープでつつまれている中には

た〜〜〜〜〜っぷりのリンゴ
IMG_7369.jpg 

甘酸っぱくて良い良い、良い感じ
それと塩バターキャラメルを和えて頂くと

うーん、美味しい

でもね
こんだけ量がどっさりだと
途中で飽きちゃう。

日本の女性に完食するにはちょっと重いかも。
まわりがクレープ生地だけなのも
単調な味で飽きてしまう。

パイ生地とかが一緒の方が私は嬉しいな。
あと、バニラのアイスクリームとかが添えてあると
なお良いかも。

でも、他のレストランのデザートに比べると
甘さは控えめで日本人にはあってるお味かと。

IMG_7363.jpg 

全体的にお味は悪く無い。
見た目よりもさっぱりしていて食べやすく

なおかつ
スパイス使いが上手なシェフなんだろうな〜と言う印象。

まあ、1度しか行った事ないからわからないけどね。

ランチはなかなかお値打ちなんじゃないでしょうか?
でもディナーはアラカルトしかないらしく

前菜とメインとデザートで
40ユーロ以上になっちゃうみたいだから
それはちょっと高いかもね〜。

量にもよるけど。

ランチの行き場に困ったら
候補の1つに揚げてもいいのではないでしょうか?


店名
Le Cristal de Sel
ホームページ
コチラです
住所
13 rue mademoiselle 75015
電話番号
01 42 50 35 29
予算
前菜+メイン+デザート 夜は40ユーロ〜
(アラカルトのみ)
ランチコース 18ユーロ
ワイン
グラスも赤白各5種類位あります
アクセス方法
Metro8号線 Commerce駅 徒歩2分
Metro10号線 Avenue Emile Zola 徒歩5分
近くの名所
エッフェル塔
予約
ランチはすいてたけど、、、
むしろガラガラだったけど、、、たまたまかな?
他の人のブログでは予約必須て書いてあったな。
お一人様
すいてれば全然OK
子連れ
大丈夫そう
外国語
英語OK。日本語メニューあり
ドレスコード
特に無し。カジュアルな観光客が多い感じ。
訪問時期
2012年6月


お味:78点
お上品な味なので日本人にはまああってはいるかも
お店の雰囲気:72点
カジュアル。お洒落な食堂みたいな。
店員の態度:90点
かーなーりー、いい人でした
コスパ:77点
ランチは82点 ディナーは72点みたいな?
清潔度:75点
まあ、普通
居心地度:72点
うーん、普通。
混んだらけっこう窮屈な場所もありあそう
総合評価:75点
ランチならいいかな。

新旧レストランブログ過去記事全部から
レストランが探せます。



もう1つのブログ
「徒然パリ日記」


旧・パリのレストランブログ


ランキングに参加しています。
クリックでランキングに点が入る仕組みですので
下のボタンをクリックお願い致します。
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
comment (-) @ 12〜15区でランチ